2007年7月号 7月21日 新築・リフォーム相談会 サンウェーブ長岡へ!
 皆様にお待ちいただいておりました、待望のリフォームフェアを、このたび長岡市のサンウェ―ブ長岡ショールームのご協力を得て、行うことになりました。
 年数が経つにつれて行われるリフォームも、整理してみると実はいろいろな目的があります。 

  ・毎日酷使され続ける水廻りを
   中心としたリフォーム
  ・老朽化対策や維持(メンテナンス)
   のための修繕
  ・快適さ向上のための改修
   (断熱・気密化工事ほか)や設備工事
  ・耐震補強改修
  ・資産を蓄積しながら
   住み継いでいくための増改築
  ・介護する人と加齢配慮のための
   改修(バリアフリー工事ほか)

などなど・・・。
 しかし無意識に行われがちなリフォームも、しっかりした目的を持って相談してという方は、意外と多くありません。 長年の夢として、あるいはリフォーム屋さんの言われるがままに、不安に駆られてやってしまうと言う方も多いのが実情です。 しかしながら、我々のように建物をいくつも繰り返し診ながら仕事をしていると、実はきちんと目的を持って行うことが肝心であるということが見えてきます。  そして限られたご予算を最大限に生かすそのためには、優先順位を決めてのご計画も必要です。 長年お住まいになられてきた、ご自宅の図面や、デジカメで撮った写真をお持ちいただいての相談も大歓迎です。
 当日は、キッチンコーディネーターや、在宅介護の専門家も無料でアドバイスをいたします。
 この機会をお見逃しなく。
リフォーム前
リフォーム前
リフォーム後
リフォーム後
わずかタタミ2枚分、外へ部屋を出しただけのリフォームで、昔ながらの台所が、収納もきっちり造り、こんなにすっきりLDKになりました。広さもゆったりのリビングダイニングキッチンで親子孫のがつかず離れずの交流空間に変身しました。